So-net無料ブログ作成
検索選択
セールスドライバー様へのお知らせはこちらへ 福島第一原発情報カメラシステム(LIVE)はこちらへ HP作成講座 HTML CSS JavaScript タグ一覧はこちらへ J's GOAL - Jリーグ公認ファンサイトはこちらへ totoONE|宝くじ、ロト6と並ぶ高額当せんくじBIG・toto・mini toto・totoGOAL3の予想・攻略法が満載はこちらへ お食事図鑑はこちらへ 引っ越し相談&掲示板はこちらへ So-netニュースはこちらへ むし歯の予防方法はこちらへ 歯の白さを守ってくれる食材はこちらへ エクササイズはこちらへ ラジオ体操第1・第2はこちらへ ツイートお気に入りはこちらへ 健康カテゴリはこちらへ 食品の暫定基準値はこちらへ 環境汚染広域観測システム研究所はこちらへ楽天市場でお買い物の際は、こちらの商品リンクページからも宜しくお願い致します。楽天市場 最安値商品価格ナビ

検索窓
楽天市場

良品激安思惟!情報交換できる新サービスのSo-net広場

スイスの原発近くの湖で放射性物質=10年以上前から排出 時事通信 2013年7月14日 [気になるニュース]




【ジュネーブ時事】14日付のスイス日曜紙ルマタンは、首都ベルンに近いビール湖の堆積物から放射性物質のセシウム137が検出されたと報じた。湖に流れ込む川の上流にミューレベルク原発があり、2000年から原発の排水に含まれ、湖底に沈殿した可能性があるという。
 湖水は飲料水にも使われているが、専門家は人体に影響はないとみている。ただ環境保護団体や一部政治家は、10年以上前から放射性物質が垂れ流されていた実態を当局がこれまで公表しなかったことに反発している。


アジア市場へ販路拡大 福島県産のモモをマレーシアにも輸出へ  [原発事故 自然災害 関連ニュース]





福島県産のモモについて、福島県は、タイに続いて、マレーシアにも輸出を拡大していく­ことになった。 福島県の佐藤雄平知事は「昨年(2012年)度、モモを輸出して、大変好評を得たタイ­王国に加え、今年(2013年)度は、マレーシアへの輸出にも取り組むこととなりまし­た」と話した。


タグ:動画 福島県

福島県内への平成24年の観光客数は、前年に比べ26・3%増加して4445万9千人 [気になるニュース]




 県内の平成24年の観光客入り込み数は4445万9千人で、前年に比べ26・3%増加した。ただ、22年の約8割まで回復したが、東日本大震災と東京電力福島第一原発事故前の水準には戻っていない。県が29日、発表した。
 過去10年間の県内の観光客入り込み数は【グラフ】の通り。24年は前年に比べ、約924万人増加した。
 県観光交流課は「入り込み数は着実に回復している。観光復興キャンペーンなどを続け、さらなる誘客につなげたい」としている。今年放送が始まったNHK大河ドラマ「八重の桜」の誘客効果は25年に現れるとみら


タグ:福島県

傷ものなすはポリフェノール2倍 実は野菜の中でなすはがん予防効果がトップクラス 南 恵子 All About [健康]






タグ:健康

2013年夏 茨城県北茨城市 南中郷工業団地の空間放射線量 これは再臨界の影響なのか?  [原発事故 自然災害 関連ニュース]



タグ:動画 茨城県

今夏も被災地でボランティアを 復興庁、学生に呼び掛け 47NEWS 2013/07/27 [原発事故 自然災害 関連ニュース]




 大震災から3度目の夏休みシーズンを迎え、復興庁は大学生らを対象に、被災地のボランティア活動への参加を呼び掛けている。活動に加わった大学生の「生きるってすばらしいことだって、東北の人たちと接するうちに心から思いました」といった体験談を紹介するポスターを6千部作製し、全国の大学に配布した。

 全国社会福祉協議会によると、市町村の災害ボランティアセンターを通じて支援活動に参加した人は、11年5月には岩手、宮城、福島3県を合わせ延べ18万人を超えた。しかし今年5月は約1万人まで減少している。

 詳細はhttp://www.reconstruction.go.jp。





ReseMom 2013年7月25日

 助けあいジャパンは7月24日、全国47都道府県から学生約2,000名を被災地へ送るプロジェクト、「きっかけバス事業」の実施を発表した。

 本プロジェクトは、被災地でのボランティア活動を希望する学生を社会人が支援する、というもの。支援金は、インターネット経由で資金提供を呼びかける、日本初のクラウドファンディング「READYFOR?」によって募集。第一段階として8月31日までに470万円を集め、全国47都道府県から代表の学生を1名ずつ被災地に派遣するボランティアツアーを実施する。

 第1陣は、バスで東北に向かいボランティア活動をする3泊5日のツアーを9月6日から10日に予定。ツアーは2014年1月から本格的に行われる2,000人の学生を東北に送るプロジェクトのためのリーダー研修という位置づけとなる。

 参加者はツアー後に各県に戻り、リーダーとして第2陣出発のための準備を開始。具体的には、1月からのツアーに参加する学生を各県で約40名集める。また、彼らが被災地に行くための必要資金、各県約200万を調達するため「READYFOR?」にて県別に支援を募るページを開設するという。

 こうした活動を経て、第2陣として2014年の1月から3月までの3か月をかけて、全国47都道府県からそれぞれ約40名を乗せたバスが東北に向かい、被災地にてボランティア活動を行う。支援者には、ツアー実施後に謝礼のフォトフレームと参加者からの感想レポートが贈られる。

 学生ボランティアの主な活動地域は、岩手県陸前高田市、宮城県南三陸町、福島県福島市で、ガレキ処理や清掃活動のほか、仮設住宅で被災者の心のケアを行う。


Retirement ceremony of Hideki Matsui at the Yankees Stadium [スポーツNews記事]





Hideki Matsui, who finished the baseball life as a member of the Yankees.It was a really happy baseball life.







 巨人、ヤンキースなどで活躍し、レイズを最後に昨年引退した松井秀喜氏(39)が28日(日本時間29日未明)、ヤンキースタジアムでヤ軍と1日限定のマイナー契約を結び、そのまま引退セレモニーに出席。永遠の「ヤンキー(ヤ軍の一員)」として現役生活にピリオドを打った。

 セレモニーではゴルフカートに乗って登場し、ファンの大歓声と拍手に包まれた。松井氏が「最も尊敬できる選手」というジーターから背番号55の額入りユニホームが贈られ、黒田とも握手。ダッグアウトではイチローとも言葉をかわした。松井氏は「球場に入った瞬間から泣きそうだった。ファンの歓声に心を打たれていた」と感激のセレモニーを振り返った。

 ▼イチローの話(松井氏とは)ダッグアウトに出て行く途中で(会って)あ、久しぶり、と。(満員の観衆に)これだけの人が集まったのはすごいこと。

 ▼黒田の話 同じユニホームを着てみて、ニューヨークでプレーする大変さを感じている。7年間やってきて、しっかり結果を残したのはすごいこと。




MLB.jp(GyaO!)2013年 7月29日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000210-mlbjp-base

 現地28日、紺のスーツにピンストライプにも見えるネクタイで登場した松井秀喜氏。隣りにはヤンキース時代から通訳を務めたロヘ・カーロンが座り、会見場の最前列には松井氏のご両親らが並んだ。

 会見はまずブライアン・キャッシュマンGM(ゼネラルマネージャー)、ジーン・アフターマンアシスタントGMのユーモア溢れるスピーチで始まり、マイナーリーグ契約を交わした後に松井氏が挨拶。その後、質疑応答に入った。以下、冒頭の挨拶とその一問一答。


■松井秀喜氏

「本日、ヤンキースと契約することが出来て、ヤンキースの選手として正式に引退することが出来て本当に光栄だと思います。ヤンキースの皆さんには感謝の気持ちで一杯です。

 ヤンキースというチームは僕にとっては、ずっとあこがれでした。あこがれのチームで7年間も在籍させてもらって、その日々というのは、本当に幸せな日々でした。

 ワールドチャンピオンになるということだけを夢見て毎日プレーして、2009年に最後に、ワールドチャンピオンになれたこと、本当に僕にとっては一生の思い出です。

 去年一杯で引退したんですが、引退したときはこのようなことをしていただけるとは夢にも思ってなかったので、こうしてもう一日だけヤンキースの一員になれたこと、そしてヤンキースで引退できること、そのことをもう一度、ヤンキースとヤンキースファンの皆さんに感謝したいと思います。ありがとうございました」


■一問一答

─ヤンキースでプレーをして学んだことは?

「そうですね。たくさんあると思うんですけど、やはり、ただ、チャンピオンを目指して戦う、そのためにプレーすると言う、その気持ちですかね」

─ヤンキースの選手として一番思い出深いことは?

「僕が7年間在籍した中では、もちろん最後の、ワールドチャンピオンというのは個人的には大きいかもしれないですけど、印象に残っているのは、2003年のリーグチャンピオンシップの第7戦の試合が一番今でも印象に残っています」

─最初に契約したときの心境は?
「おそらくその時まで、自分が過ごしてきた日々の中でも、もっとも幸せな瞬間だったなと思います」

─デビューから10年。この10年で学んだことは? 人間として野球人として

「もちろんたくさん素晴らしい影響は受けたと思いますけど、ニューヨークに住んでヤンキースでプレーするということは、おそらく野球選手にとっては特別なことだと思うし、これが一番何か影響を受けたというのはなかなかないかもしれない。それほど、僕にとってはすべてだったような気がします、その日々が」

─(デレク・)ジーターが、お気に入りのチームメートだったと

「そうですね。これまでもたくさんのチームメートがいましたけど、彼がもっとも尊敬できる選手だったし、その選手からそうやって言ってもらうのは、プレーヤーとしては最高の幸せです。また僕からもね、彼に同じ言葉を戻したいなと思います」

─ヤンキースファンは今でも松井のことを覚えている

「もしそれが本当のことだとしたら、僕にとってはそれ以上に幸せなことはないし、僕にとってもこのヤンキースファンの前でプレーすることは、本当に一番の幸せなことでした。今、そう言って下さっているのであればそれはうれしいし、そう思ってくださった原因は何かって言われればちょっと分からないんですけど、僕なりに精一杯頑張ってチャンピオンになるっていうだけのために戦いました。それがそういう風に映ったのであれば、それはうれしい」

─ピンストライプのネクタイをされているようですが、今日のお召し物はどのように選ばれたのですか?

「ピンストライプですかね? あまりそこまで意識していなかったんですよね。意識していたらもうちょっと意識してたかな、って。ということはあまり意識していなかったんですね」

─将来のプラン、野球に関わっていくのかどうかなど、どのように活動していく予定ですか?

「まだ具体的に決まってないですけど、やはり日本で10年間、アメリカで10年間、ヤンキースという凄く素晴らしい球団で7年間プレーを続けてきましたので、その経験をまあ、少しずつ次の世代に繋いでいけたらいいと思っていますけど、基本的にはまだ何も具体的なことは決まっていません」

─選手としてフィールドに立つ事は今日が最後の最後ですが、ヤンキー・スタジアムのフィールドに立つという事で、何か特別な思いはありますか?

「恐らく今日の1日は生涯忘れる事のない1日になるだろうと思います。僕が選手として一番憧れた場所で選手として終われるのは、これ以上に幸せな事はないです」

─初めて観客としてヤンキースを見ていると思いますが、今年のヤンキースをどのようにご覧になっていますか?

「そうですね、いつも追いかけているわけではないんですが、やはりちょっと、ね、主力選手の怪我が多いので、そこがちょっと大変だな、とそれにつきると思います」

─数えきれないくらいのファンが今日球場に来ていますが、どのように思われますか? もし見られていなければ、本日そのような中に出て行くということをどう思われますか?

「もちろん、来る途中にその光景は見ましたが、懐かしさと共に本当に嬉しいな、という気持ちで…一つ感心したのは、よくも捨てずに55番のシャツを持っていてくれたな、と」

─日本からも沢山のファンが押し寄せ、アメリカやカナダからも沢山の方が来ています。そういったファンにどのような自分を見て欲しいですか?

「どんな姿…ありのままの姿を見て頂けたらいいと思いますし、少しでもね、僕がプレーしていた頃の記憶を蘇らせてくれたらそれだけで嬉しいです」


タグ:動画

第36回 隅田川花火大会が雷雨で初の中止に 高橋真麻の根性中継あり [気になるニュース]








 東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」が27日にあり、2020年の東京五輪招致を祈願してオリンピックをイメージした花火などが打ち上げられたが、雷雨のため開始から約30分後に中止になった。同大会が中止となったのは初めて。

【写真】隅田川花火大会が中止となり、雨の中を帰る人たち=27日午後8時7分、東京都台東区、長島一浩撮影


隅田川花火大会が雷雨で初の中止に - 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/national/update/0727/TKY201307270203.html?ref=yahoo

タグ:動画

コンサート会場が騒然 東京・港区の秩父宮ラグビー場の野外コンサートで観客75人が「吐血」【ゲリラ豪雨】 [気になるニュース]









タグ:動画
お気に入りブログの最新記事一覧 (34サイト掲載中)

良品激安思惟!情報交換できる新サービスのSo-net広場

良品激安思惟!情報交換できる新サービスのSo-net広場